専業主婦による自由研究所

第一希望は妊娠、第二希望は、手に職。

6月20日Ⅾ3日記お弁当事情

 

Ⅾ3ということで生理真っただ中です!

朝は6時に起きて、お弁当を作った私えらい✨

 

f:id:yuka3031t:20200620115449j:plain

焼きうどん

 

本日の焼うどんレシピ

 (材料)                 (手順)

・うどん1玉              1、ピーマンを適当に切る

・ピーマン小さめ2個          2、ピーマンと干しエビを

・干しエビ適量                油を熱したフライパンで炒める

・炒めるための油小さじ1程度      3、うどんを投入した後、うどんの上に

・水大さじ2                 水をかけて炒める

・めんつゆ大さじ1                                         4、めんつゆで味付けして完成

 

 

我が家はタッパー弁当です(*'ω'*)

ツイッターはインスタをしているので、映えというものの

理解や認識は間違っていないとは思いますが、これは映えてます!比較的!

だって、緑と赤と白のコントラストですもの!…映えは嘘です。

みなさんはお子さんや旦那さん、自分以外の人のために作るお弁当は、

どのようなものでしょうか?ちゃんとしたお弁当箱に詰めてますか?

自分のために作っている方はどんなお弁当でしょうか?

 

多分、私が旦那さんのために作っているお弁当は、

自分のために作っている方よりのものに近いのかなと思います。

実際私が学生の頃一人暮らしを始めて、学校に持って行くお弁当と、

現在、旦那さんに持たせているお弁当は変わらないです笑

 

卵焼き焼いて、ウインナー焼いて、トマト入れて、ってすることも

もちろんありますが、それどまりですね…

ハンバーグ入れたり、シュウマイ入れたりはしたことないです…

私が頑張って作るお弁当は、作り置きの唐揚げをオーブンで温めて、

庭のパセリ取ってきて詰めるくらいです。

 

でも、私のこだわりは市販の冷凍食品を使わない!ということ。

全然使いたいし、使った方が可愛いし、美味しいし、悪いとは全く思ってないです!

ただ、弁当冷食って美味しすぎるんですよね…そこが不満。

不満というか嫉妬って感じ。

今日のお弁当で何が一番美味しかった?とか、またコレ入れてねって言われたりとか、

聞いたり言われたりする時に、私が作ったものを言ってほしい!っていう願い!

弁当冷食に勝てる自信がないから入れないというこだわり笑

今日のお弁当は焼うどんなので、おかずうんぬんは考えなくていい( *´艸`)

一品もの最高!!!

 

実際私が学生の時に、自分のために作っていたお弁当は、

おにぎり、焼きそば、丼もの、前の晩の残り詰め合わせ、蒸かした芋のループ。

おにぎりを握るのすら面倒な朝は、タッパーにお米だけ詰めて持って行って、

食べる時にふりかけかけて食べてました。

おにぎりが握られてないだけ…おにぎらずならぬ、おにぎらないでした笑

友達からは、もうコンビニで買って来いよって毎日言われる日々でした笑

 

なんだかんだ、あの頃、頑なにお昼ご飯を買わずに意地でもお弁当を持って

学校に行っていた自分えらかったなぁ…なんて自画自賛して、

旦那に同じような弁当持たせてます(*'ω'*)

旦那さんも文句言わないからいい人だなぁとしみじみ( *´艸`)

自分の負担にならない、楽しめなくても継続できる範囲で今後も

手抜き弁当作り続けます🌸