専業主婦による自由研究所

第一希望は妊娠、第二希望は、手に職。

はじめまして、妊娠希望の主婦です

はじめまして(*'ω'*)

ゆうかと申します。

 

妊活はじめて早2年。

病院に通ったことはありません。

今のところ夫婦だけで頑張ってます(^^)/

 

私の中で妊娠を希望するところからが妊活という考えです。

経済的な理由から、不妊治療はしていませんが、

自分自身、治療しないとできないんだろうな~と

思い始めています。

月経はしっかり周期通りきます。月経痛は軽い方だと思っています。

経血の量は多分多くも少なくもないと思います。(誰かと比べたことはない)

コアグラもちょっとだけ付着する程度です。

基礎体温も測るのは素人には難しいと言われることがあるものの、

ちゃんと2層性のグラフになります。

多少冷え性ですが、クーラーをつけたりしなければ多分普通です。

体重はぽっちゃりというか、個人的におデブですが、

BMI値は一応普通です。

不妊体質だと知る前は、自分はものすごく健康体だと思っていました。

ここまで健康体だと、不妊の原因を自分で見つけるのは、

難しいと感じています。

なんせ、私も旦那も病院が大嫌いなので、夫婦だけで

頑張っても出来なかったら、諦めるつもりです。

 

現在私は24歳、旦那は33歳です。

なんとなく、私が30歳になってもできなかったら、

もう子供は諦めようと思っています。

 

もしかしたら、それまでに私の心が成長したり、

料理が上達したりして、余裕ができたら治療に…。

もしかしたら、新しい将来の夢ができて、

夫婦2人で生きていく決心がついたら早めに妊活を切り上げて…。

なんてことが起きるかもしれないですよね!

人生何があるか分からないし!

 

まだ24歳でそんな…って言われることもありました。

でも、22歳から妊活はじめて2年、若いからこそ一旦寄り道したり、

違うこと目指してみたり、色々後悔するのもありかな!って思ってます。

そんな感じです♪

 なので、今のところ我が家は猫3匹、インコ3羽、

人間2人で暮らしています。

いつか人間が増えることを期待しています。

 

庭に花壇があって、貸農園でちょろちょろ野菜育ててます。

専業主婦になってそろそろ2ヵ月。

畑に少しずつ慣れてきて、流れがわかってきました。

ちょっとずつ実るようにもなってきました。

風雨にやられてしょげてまうこともありますが、

やってみたい野菜があったり、草むしったり、

収穫して、土作って、苗作って、畑に植えて、草むしって、

畑本当に楽しいです。

天候によっては、立ち止まることもありますが、

マイペースに静かに、休み休みするっていいなって思います!

こんな感じで、

妊活のこと、家族のこと、庭のこと、畑のこと…

色々と残していきたいと思っています♪

 

よろしくお願いします(^^♪

 

f:id:yuka3031t:20200618184525j:plain

みかんとりんご